ジャン・ヌーベルも参加、レ・アール駅の再開発コンペ

声:加藤みどり

駅の中で永田町と赤坂見附くらい歩かされる評判の悪い駅、レアール。
パリ郊外、バンリューからやってくるガラの悪い若者たちがたむろしまくり、その状態はまるでプチ池袋。
住民でさえも、ゆったりと買い物を楽しめない、そんな状態が続いていました。
そんな問題だらけのレ・アール駅もんだいを解決すべく、4組の匠たちが立ち上がったのです!


ということで、レ・アール駅の再開発コンペが開かれています。
参加者はジャン・ヌーベルを含めて4組の人たちが、それぞれのプランを発表しております。(画像の右にあるのが名前で、そこをクリックしたページの、さらに右がわの数字が書いてあるところが、プレゼン画像です)。これが実現したら、やっぱりパリ市民はビックリして涙を流しちゃうんですかね。


metro2003のレ・アールのページに書き込みしてくださった方の情報より。ありがとうございました)

Posted by moyo at 2004/06/21(lun) 07:13 PM [美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: ザ・ホテル/ジャン・ヌーベル
http://www.the-hotel.ch/ http://www.kkl-luzern.ch/ http://www.jeannouvel.fr/ 2000年中央スイスルツェルン湖畔にある「KKL」(ジャン・ヌーベル設計の複合文化施設)の近くのホテル。jean nouvel/the-hotel。 高級ホテルというホテルではないが、そのチープさ
posted by: 充実メモログ -Skate Architecture Music...-
2004/07/ 4(dim) 02:54 PM
title: レアール再開発プロジェクト案決定
以前エントリーしたレアールの再開発プロジェクトですが、ヌーベル、コールハースらを破って、フランス人建築家の David Mangin のプランに決定したようです。 「Paris mall to get classical new look」 「もっとも現実的で知的な案(by ドラノエ市長)」なうえに、もっ...
posted by: パリノルール blog
2004/12/22(mer) 12:37 PM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?