安売りスーパーTATI売却の方向へ

tati.gif
すでに経営破綻のため清算に入っているtatiですが、売却案が出たそうです。
「タティの売却」
http://d.hatena.ne.jp/temjinus/20040728#1090940732
ルモンドの続報
http://www.lemonde.fr/web/recherche_breve/1,13-0,37-862573,0.html

50年続いた会社をダメにしたのは2代目らしいんですが、この人↓
http://fr.news.yahoo.com/040726/202/3zcup.html

ダライラマと会ってた
http://www.innerself.com/Creating_Realities/global.htm
中沢新一の訳で本も出てた
ダライ・ラマ、生命と経済を語る

チベット仏教でも救えなかったってことですか。
一時は1万円のウェディングドレスとか、激安ぶりが日本人にも人気でしたが、近ごろは日本も安いん
で、立ち寄る観光客もいなくなったような。

タチ柄のギター↓
http://www.chez.com/dng/tati.htm
トレードマークのこの柄って、確か同郷のデザイナー、アズディン・アライヤのデザインじゃなかったでしたっけ?。

Posted by 7NT-RDBL at 2004/08/ 2(lun) 09:08 AM [ニュース ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 盛者必衰-TATI
ビジネスの世界というのは厳しいもので、一時期には飛ぶ鳥も落とす勢いだった会社も数年後には見る影もなくなるというのは決して珍しいことではない。 10年くらい前までだろうか、TATIといえば庶民の味方、16区に住むシックなマダム達も隠れて買い物に行くとも言われてい...
posted by: フランスって
2004/08/30(lun) 04:47 PM
title: ベッカム、ヴィクトリアのバースデーをパリで祝う!
via JustJared 昨日17日は愛妻ビクトリアの33回目の誕生日だった...
posted by: パリノルール blog
2007/04/19(jeu) 01:38 PM
コメント

トラックバックありがとうございました。
「古い世代」といわれそうですが私もTATIには思い出があります。最初の目の付け所は良かったのかもしれませんが継続してゆく手腕のある人間が育たなかったのでしょうね。バルベス店はまだあるようですが私もとんと足を運ばなくなって久しいです。
リンクリストに加えさせていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。

posted by: ふらんすさん
2004/08/30(lun) 04:53 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?