シットボン倒産

martinesitbon.gif
日本でいうところの会社更生法のようなものの適用を申請したようです。
パリのグルネル通りのお店は存続するらしく、2005年の春夏コレクションもデザイン中とのことです。
http://www.vogue.co.uk/vogue_daily/story/story.asp?stid=19307&date=&sid=
筆頭株主は韓国の会社だったんですね。
Shamzieって何の会社だろう?

シットボン誕生から倒産まで。
http://www.designerhistory.com/historyofashion/sitbon.html
CITBON.jpg←苦悩するシットボンさん

あのシットボンも50過ぎたんですねぇ。
新しいスポンサー見つかるといいですけど。
夫のMarc Ascoliって、アートディレクターのMarc Ascoliだろうか。。。

と思って検索したら、そのようです。
MMの記事中にも、art director and Martine Sitbon's partnerとありました。
http://www.mmparis.com/shimizu.html

yohji.jpg←AD/Marc Ascoli、デザイン/MM、撮影/David Sims

シットボンの2004春夏コレクションがたっぷり見られる韓国サイト
http://blog.empas.com/wopark/2490238

Posted by 7NT-RDBL at 2004/08/19(jeu) 12:24 AM [モード ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: マルティーヌ・シットボン
浮かれてます。 マルティーヌ・シットボンの春用コート!! シックな紺色ポリ素材。何でもなく見えるけど、着たらこれがいいんです…ラインも綺麗だし、なぜか顔立ちまで2.5割アップして「見える」。 一見してなーんにもブランドを示すものはないので完全な自己満足です...
posted by: ゆりしーず覚え書き
2005/02/ 7(lun) 10:47 PM
コメント

アートデレクターのMarcAscoliとは87年に一緒に仕事をしているので同一人物だと思います。

posted by: HOTYさん
2004/08/19(jeu) 02:02 AM

追記したら、コメントいただいてました。
どうも早速ありがとうございます。

posted by: 7ntrdblさん
2004/08/19(jeu) 02:12 AM

トラックバックありがとうございました。

倒産なんて事態なんですね。
Sitbonは今年の春夏で初めて知ったのですが
皮肉にもそれがヴィアバスで買える
最後のシーズンということで・・。

パリに行って買うしかないのかな?
ユーロ高で割高なんでしょうね。
パリはおろかフランスにも未踏ですが。
お隣のイギリス、ドイツはあるんですが
なぜかフランスは機会がない。

フランス人は大好きですよー。

posted by: ガンツさん
2004/08/21(sam) 10:49 PM

フランス、ユーロで高いです。
140円じゃなくて、100円くらいだとフラン時代と同じ感じじゃないかと。

posted by: 7ntrdblさん
2004/08/22(dim) 03:12 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?