ダヴィンチ・コードのパリ

パリ観光に異変 「ダ・ヴィンチ・コード」人気が影響
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20040907/K0007200708010.html

本の内容はこちら↓
davince1.jpg davinci2.jpg

著者のダン・ブラウンのオフィシャル・サイトに(角川書店のサイトにも)写真ギャラリーがあるんですが、
http://www.danbrown.com/
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200405-05/
読んだ人だけ見るように、と注意書きあり。
18日の「世界ふしぎ発見!」でダ・ヴィンチ VS ミケランジェロをやるようですね。

本に登場するパリspotをてっとり早く知りたい人はこちら↓ 実物より美しい!
http://www.davidphenry.com/Paris/da-Vinci-Code-Paris.htm
場所自体はわりと定番なspotばかりなので、やっぱり読んでみないと。
行かれるときは、ぜひ『パリノルール』をおともに!

Posted by 7NT-RDBL at 2004/09/15(mer) 11:32 PM [本・雑誌 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 『ダ・ヴィンチ・コード 』
どこの本屋に行ってもベストセラーと名打った場所に あるんじゃないでしょうか? 読み始めたら止まらないのは本当ですね、面白かった! 西洋史・美術史の知識が増えたと思います。 この話はいわゆる聖杯伝説をベースとしたものです。 最近ではインディージョーンズ...
posted by: Apple 214
2004/09/16(jeu) 08:45 AM
title: 風雲!たけし城を思い出すのはアタシだけ?
どうも。なんだかここんチのサーバーが増強だとかいろいろ機能充実とかで拡張作業をしてたらしくぜんっぜんアクセスできなかったっス。 しかも週末は実家に帰ってたのでwindows98だったので、昏睡状態のまんま。 しかもさっき書き上げてアップしようとしたら「混雑し...
posted by: 須磨庵
2004/09/27(lun) 11:44 PM
title: ダヴィンチコード お勧め★★★★★あと、しけポン
書評は関係ないだろー!って言われそうやけど、 映画化が決定した作品なのでよしとします!w 友人に借りて一気に2晩で読んだお勧めの本なのでございます。 ・・・しかも数ヶ月前に。(だってその頃ブログしちょらんかってん・・・) 推理もん?なのですが,推理...
posted by: ★映画館アルバイター風呂敷研究中★
2004/10/30(sam) 12:17 AM
title: えすぽわーる。
トム・ハンクス主演、「ダヴィンチ・コード」映画化歴史ミステリー小説「ダヴィンチ・コード」が、2006年に全米で公開されることが明らかになった。原作が世界的なベストセラーとなっただけにハリウッドでは早くも大ヒット間違いなしとの声が出ている。...現在、ソフィー役
posted by: JDT---じゅるなーる
2004/11/17(mer) 03:56 PM
title: ダヴィンチ・コード映画化
ダン・ブラウンの「ダヴィンチ・コード」が映画化されるそうだ。監督はロン・ハワード、主演はトム・ハンクス。で、主演女優はジュリー・デルビー(写真)。 しかし、薀蓄を垂れ流しながら進む原作のトリビアルな面白さがどこまで伝わるか、ラストのマグダラのマリアはどん...
posted by: planetary days,
2004/12/ 2(jeu) 11:50 PM
title: レオナルド・ダヴィンチ☆ ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 
今夜、21時からフジTV観てます。。 プレミアムステージ  「世紀の天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号      〜「ダ・ヴィンチ・コード」の真実に...
posted by: ぷるるんなクチビル♪ ...頑張り屋さんのここだけのつぶやき...
2005/03/12(sam) 10:40 PM
title: ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード。 売れに売れてる本ですね。 でもこれは本当に面白かったです。 ミステリー小説を読みながら、 西洋の歴史の驚くべき真実を知る...
posted by: まくんにちゃんの生きがいを
2005/03/13(dim) 05:39 AM
title: ダ・ヴィンチ・コード 
いまさらながら読んだ、ダ・ヴィンチコード。フランスでも大変なベストセラーになった小説なので期待が大きかったのだが少しがっかりしたというのが正直な感想だ。 この... --------
posted by: フランスって
2005/03/29(mar) 11:42 PM
title: ダン・ブラウンの象徴するもの
ルーブルの、息子が手掛けたバーチャルサイトで広大な場所を確認しながら読む興味も尽きませんでした。
posted by: Patra Ichida @ Blog
2005/05/14(sam) 06:14 PM
title: The Da Vinci Code
ダヴィンチ・コード、とうとう映画化です! 公開は5月19日???ってよく見たら2006年! 来年じゃん・・・ アナウンスするの、早すぎ・・・ ...
posted by: NoC氏のIT業界お仕事日記
2005/05/21(sam) 01:58 PM
title: ダ・ヴィンチ・コード って・・・
今更ですが、超話題作(だった)「ダ・ヴィンチ・コード」読みました。 映画もはじまりますね。ロン・ハワード監督で。 原作ですが、最後まで読みましたが、...
posted by: kinako gallery イラストブログ 上手になりたい!
2006/05/15(lun) 05:59 PM
コメント

トラックバックありがとうございました。
只今,「ダ・ヴィンチ・コード」にほんと,はまってしまいました。観光客動員にも関係してるんですね・・・すごい。

Lhacaの妹夫婦も,仕事柄しばらくパリ暮らしでした。生まれた子も「巴里」の「巴」を一文字名前に入れてます(笑)

これからもよろしくお願いします。

posted by: Lhacaさん
2004/09/16(jeu) 07:29 AM

こんにちわ!
TBありがとうございます!遊びに来てみました。パリは学生の頃、2ヶ月ホームステイしたことがあって、好きな街のひとつです。
ツール・ド・フランスやローランギャロスなど興味のあるスポーツもあるし。

また遊びに来ますね!

PS,にやにやするジダン、笑ってしまいました。

posted by: Appleさん
2004/09/16(jeu) 08:49 AM

はじめまして、bluediary です。
トラックバック有難うございます(^^)。

実はまだ読んだことないのですが、すごく気になっている本なんですよ。オフィシャルサイトでは深入りしなくてよかったです。でも早く見たい!

「パリの写真が大量に見られるサイト」
に行ってみましたが、重厚な雰囲気で驚かされました。
一時呆けるほど綺麗です。

これからもお邪魔しますね。

posted by: さん
2004/09/16(jeu) 11:11 PM

コメントありがとうございます。
関連記事ありましたらTBお願いします。

posted by: 7ntrdblさん
2004/09/17(ven) 11:24 PM

TBありがとうございました。
パリからのBlog!すんばらすぃ〜〜!
世間どころか、地球も狭くなったもんだな〜。

ダ・ヴィンチ・コードは、原書から、翻訳から、周辺の関連本から、縦から横からナナメから、読みまくってます。
もう、レンヌ・ル・シャトーに実際に行って目で確かめなくては気が収まらなくなっている自分がコワイです(笑

映画になったらまたブームが加速するのでしょうね〜。楽しみです。

posted by: MICさん
2004/09/19(dim) 01:29 PM

この7月にパリへ行ってきて、また、ダヴィンチ・コードにはまっています!

すっごく素敵なblogですね!
まだ、初心者なのでよくわからないのですが、
トラックバックとか早くさっさと操作してみたいのですが、リンクのようなものですか?

これからコンサートへ行くので時間がないので、またお訪ねしますね!!

それにしてもおしゃれなサイトですね〜!!
ほんとに素晴らしい〜〜〜♪

posted by: Juliaさん
2004/09/23(jeu) 03:27 PM

どちらに連絡していいのかわからないのでこちらに始めて書きこませていただきます。

ダヴィンチ コード、先日から読み始めて、すっかり夢中になってしまいました!

...で、こちらの記事をTBしてみたのですが、どうもサーバーが不安定のようでダブってTBされているようです。
肝心のウチに反映されていないようなので、削除していただければ..と思います。

また、サーバーがきちんと動いた時点で改めてTBさせていただこうと思います。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

...それにしてもラッセル クロウ...ですか。
そうですか...。

posted by: スマさん
2004/09/28(mar) 12:03 AM

TBありがとうございます。
うれしいなあ!なつかしいなあ!

実は、学生時代の最後3年半ほど旧西ドイツの西の外れに住んでまして、週末ごとにフランスへ出かけたものです。だから『ダヴィンチ・コード』の世界もより深みにはまっているような気がします。

また行きたいなあ!パリ!
でも、今回ちょっとだけだけどまたパリに近づけた気分です。

posted by: hirorin330さん
2004/10/12(mar) 01:24 PM

ダヴィンチ・コード盛り上がってますね。
レオナルド・ダヴィンチ自身もまだまだ
謎の多い人物としていろいろ取り上げられそうです。映画の配役もどうなるのか?
興味深いです。

posted by: musicfreeさん
2004/11/10(mer) 08:18 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?