「流行するポッブ・アート展」開催中

20041116POP.jpgまたウォホールか、と思ってしまいそうですが、行ってきた人々によると、日本ではあまり知られていない作家たちの作品が多数あるそうで、意外とおもしろいらしいです。
流行するポッブ・アート
〜12/26。BUNKAMURA

フランスからは、デュシャンのほか、イヴ・クライン、アルマンセザール、ジャック・ド・ラ・ヴィルグレ、アラン・ジャケ、ベルナール・ランシヤック、マルシャル・レイス、エルヴェ・テレマックの作品が展示。

コレクション所有者のヘラルドさんはワインのラベル貼りから一代で財を成した人だそうで、成り上がった今はワイナリーも所持。そのワインもドゥ・マゴで飲めるそうです。


Posted by 7NT-RDBL at 2004/11/16(mar) 02:09 AM [美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: ジュドゥポム
ジュドゥポムとは、チュルリー公園の中にある美術館のひとつ。良く知られてるのは、モネの画が展示されているオランジェリー美術館。そして、その横にあるのがこのジュドゥポム美術館。今夜はここの地下でひらかれた映画鑑賞会に参加してきました。巨匠ゴダール監督のレア...
posted by: ラーティショのあな
2004/11/16(mar) 07:07 AM
title: 20世紀を代表するアートにデュシャンの便器
20世紀もっとも影響力のあったアート作品にマルセル・デュシャンの「泉」が選ばれたそうです。 「ピカソの名作、便器の彫刻に負ける」 ↑このロイター電によると、世界の芸術をリードする500人を対象に、ターナー賞のスポンサーとジンの製造会社が行った調査だそうで...
posted by: パリノルール blog
2004/12/ 3(ven) 02:51 PM
コメント

こんにちは。自分結構ウォーホル好きです。ってこれ日本なんですね、、、。(本気でフランスだと思って行く気でした。思いっきり日本語書いてありますね、すいません)基本的にポップアート好きです。ではまたオジャマします。

posted by: Unさん
2004/11/16(mar) 08:16 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?