「8人の女」テレ東で本日

20041123ardant.jpgテレビでもCMやってましたが、フランソワ・オゾンの「8人の女」が本日23日13:55 〜15:55にテレビ東京で放映されます。



8人の女優たちの歌が味わい深かったですが、オフィシォル・サイトでそれぞれのさわりが聴けるようです。
サントラも出てます。
オゾンのオフィシャルでは各国予告編とメイキング(ファニー・アルダンの振付シーン)が観られます。
こちらでは、インタビューや雑誌記事の翻訳が読めます。
ハリウッドでは、俳優が映画化権を買ったりするんですね。
「8人の女」の映画化権はヒッチコックも買ってたそうですが、映画化する前に亡くなったそうです。残念。

Posted by 7NT-RDBL at 2004/11/23(mar) 07:10 AM [テレビ , 映画 , 音楽 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 紅い口紅をぬりたくなる映画 †8人の女たち†
チャーミングなフランス映画を観ました。 またまたケーブルTVです(笑) 「8人の女たち」 脚本・監督フランソワ・オゾン (2002年仏) 最初からしばらくは、微妙なミュージカル仕立てに戸惑い 「んんっ?!」という感じだったのですが 知らぬ間に美しい女優達...
posted by: 愛のまぜご飯
2004/11/24(mer) 09:11 AM
title: フランソワ・オゾン 『8 femmes/8人の女たち』
意地悪な天才。 もはや貫禄さえ漂ってきたフランソワ・オゾンと 豪華女優陣によるミュージカル仕立てのサスペンス。 得意技の、家族の”虚構・暴露・崩壊”を...
posted by: Hush!!
2005/04/ 3(dim) 02:05 PM
title: 8人の女たち(Huit Femmes) フランス 2002
かつて「名探偵登場」を見たときもも興奮したが、それ以上をはるかに超える感動だ。
posted by: 永遠のセルマ
2007/03/14(mer) 11:16 PM
コメント

おはようございます♪
美しく、小粋で、切なくて、面白い
魅力のある映画ですよね。
(興奮して?!TBを二回させて頂いて
しまいました。申し訳ありませんが
一つ削除して頂けましたら幸いです。)

posted by: heteheeteさん
2004/11/24(mer) 09:17 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?