不二家がマカロン発売

20041202peco.gifマカロン・パリジェンヌ」と命名されてます。
バニラ、チョコレート、ストロベリー、抹茶、コーヒー、レモンの6種類6個入り720円。

フランスでは「マカロンをちゃんと作れるようになったら一人前の菓子職人」と言われているそうです。

パリのルノートルのマカロンは四角↓
lenotre.JPG
日本でも売ってるのかな。売ってなければ、ネタにいいかも。

マカロンといえばラデュレなわけですが、エルメは元ラデュレのパティシエなので、エルメのもおいしいです。ラデュレは唇ケーキもネタとして人気です。あの洗練されてない形に反して、意外とうまかったという声も。個人的には買う気ゼロながら食べてみたい気はする。

かわいかったんで上げときます↓
religieuse-blanche2.jpg
20041202petit-calendrier2.jpg

Posted by 7NT-RDBL at 2004/12/ 2(jeu) 01:24 PM [たべもの ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: ラデュレのブッシュ・ド・ノエル
マカロンと言えば、のラデュレのサイトで、それはおいしそうなクリスマスケーキを発見。"La Bu^che Soyeux"、直訳すると「絹の靴下(そらぁ夏木マリ)」基い「絹の木」です。バナナ、パイナップル、マンゴー、アプリコット、パッションフルーツ、ライムのフルーツカクテル...
posted by: takemag remix
2004/12/ 3(ven) 03:58 AM
title: マカロンの 苦いエピソード
このところ やけに日本全国マカロンがお流行ですね フランスは パリの銘菓とでも言いましょうか? このマカロンにまつわる とっても苦いエピソード 今日は 私にして...
posted by: きょうのわたし あしたのわたし
2005/05/11(mer) 09:01 AM
title: (株)不二家(東証1部:2211)の株主優待
(株)不二家の株主優待 菓子大手5社の一角。洋菓子小売チェーンは直営とFCで、レストラン事業も展開。店舗デザイン刷新など主力の洋菓子チェーンの再構築を推進。卸の...
posted by: 株主優待カレンダー月別トレード
2005/05/14(sam) 02:31 PM
コメント

こんにちわ。
以前トラックありがとうございました。↓
http://yaplog.jp/water_lotas/daily/200410/11
いつも旬な話題とキレイな画像を楽しませてもらっています♪

私マカロンとっても好きです。
いろんな色があって、ワクワクするんです☆
日本ではまだパリのルノートルのような四角いマカロンは見たこと無いです。ここの色もすごいですね〜

私は新宿伊勢丹に入っているジャンポール・エバンのマカロンがお気に入りです。
ピスタチオとか、紅茶とか、種類も豊富☆
パリのエバンはどんなお店なのでしょうか。
いつか行ってみたいです〜

posted by: water-lotusさん
2004/12/ 3(ven) 12:37 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?