ジルボーの広告がフランス国内使用禁止に

20050331girbaud.JPG
ちと前の記事ですが↓
「「最後の晩餐」広告使用ダメ 「カトリックを冒涜」 パリの裁判所判決
フランス司教会議からの抗議を受けたもの。ジルボーにはいい宣伝になったわけですが。

オフィシャル
http://www.girbaud.co.jp/
http://www.girbaud.com/
20050331girbaud0.JPG20050331girbaud1.JPG

これまただいぶ前の記事ですが、広告といえば、セックス・アンド・ザ・シティのジェシカ・サラ・パーカーのラックス石鹸の広告もこんなことに↓
http://medialit.med.sc.edu/parker_in_israel.htm

Posted by 7NT-RDBL at 2005/03/31(jeu) 03:33 PM [モード ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 最後の晩餐もどき
これ、どっかで見たことある感じですよね? そう、ファッション広告なのですが、最後の晩餐をもじっているようなのです。 これが物議をかもしてます。 イタリア...
posted by: フランス料理留学日記 東京→パリ
2005/04/ 1(ven) 06:24 AM
title: 最後の晩餐もどき?
ちょっと前のことらしいけど ナイスセンスだと私は思ったけど・・・ ダメなんだって〜 広告って難しいね。 私からは初トラバ できてるのかな?
posted by: ** slowish **
2005/04/ 7(jeu) 11:59 PM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?