福田里香さんの果実酒、今度は青森で

061023rica.jpg
うっかりしてエントリしそびれてました!!
今年オープンした青森県立美術館の「縄文と現代展」に福田里香さんの果実酒が展示中です。こないだのイベント見そびれた方も今度はぜひ青森へ。

縄文と現代〜二つの時代をつなぐ『かたち』と『こころ』
2006年10月7日(土) - 12月10日(日)

以下、福田さんから↓

************************
縄文時代の火焔土器、土偶、道祖神に始まり
現代美術の岡本太郎に草間弥生、内藤礼、ヤノベケンジなど
多彩というか範囲広すぎるよ、という
一風変わったチョイスのグループ展になっています。
わたしは今回、4年前に青森で漬けた果実酒と
新しく漬けた果実酒とシロップの展示をいたしました。
青森におでかけの際はぜひ展示にお立ち寄りくださいませ。
************************
とのことです。まだ会期も1か月以上あるので、ぜひ次回の休日散歩に。

一応パリネタblogなので、フランスとの関連探してみました↓
ルイ・ヴィトンのあちこちの支店をデザインしている青木淳氏が美術館の設計をしておられます。

↓ブティックではありません
061023 aomori.jpg

↓まっしろ!
061023 aomori1.jpg

Posted by 7NT-RDBL at 2006/10/23(lun) 02:40 PM [たべもの , 美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?