フラ語学習動画を紹介しつつ、外国人日本語ビデオブログが増えてるらしい件について

070511 patrice.png外国人による日本語Vlogがプチ流行中と聞いて、youtubeを見にいったら、ついでに簡単フランス語学習ビデオが出てきたのでエントリ。

このウザイくらいのtoo muchなアクションはどこかで?と思ったら、NHKのフランス語に出てた方。
←携帯サイトもあるそうです。

旅行にも役立ちそうな簡単フレーズが60個紹介されてます↓


ジェスチャーで覚えるフランス語表現 第60話↓

パトリスさんていう方だったんですね〜。
残りの59話はこちらか、パトリスさんのHPで。
(ビデオなのになぜか1〜12話は発音なし)
(追記:スミマセン、ちゃんと見たらそんなには役に立たないかも)

で、“日本語Vlog by 外国人”ですが、
前にベッカム・ヌードのときにリンクさせてもらったザイーガさんのとこで、
津軽を愛するアメリカ青年18歳のビデオを紹介しておりました↓

youtubeで「自己紹介」や「japanese self intro」あたりのタグで
検索すると芋づる式にたくさん出てきます。
第二のリア・ディゾンが登場するでしょうか?

みんな日本語うまくて、
「日本語は簡単」説はホントなのかも、
という気になります。

流暢な人を紹介しとくと、
ファンも結構いるらしいフロリダの17歳エミリータン↓

カンペ見ながららしく外国人弁論大会風のフランス人26歳↓

確実に私より日本語うまいと思われ↓

↑このネルソンさん、ストリートファイターズにも出てたそうです。

追記
イギリスでこんな番組があったようです↓

Kelly Osbourne Turning Japanese
つづきはこちら
オーディナリーな日本人はまず体験しないような日本体験記。
ケリーちゃんは、リアリティ番組に出て話題になったオジー・オズボーン一家のひとり(娘)。





paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………


関連
ベッカム、ヴィクトリアのバースデーをパリで祝う!
すごくかわいいフランス語学習動画 in Youtube

Posted by 7NT-RDBL at 2007/05/11(ven) 01:04 PM [トラベル ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?