天命反転住宅、見学のチャンス!

080806 mitaka.JPGデュシャンのおともだち、荒川修作さんの「三鷹天命反転住宅」の3階にあるギャラリーがクローズしてしまうそうで、明日からラスト3日間、オープンフリーになるそうです。この建物、見学会が不定期なので、まだ見てない方は見学のチャンスですヨ!

ギャラリーからファィナル・オープンのお知らせ↓


********************************

Final Open DAYSSSS!!!
8月8〜10日は、ギャラリーを13時から19時まで完全開放いたします。
この3日間は、アポなしでお越しいただけますので、
一度お越しになった皆様も、まだの方も、ぜひ遊びに来てください。
ドリンク・スナックのお持込み大歓迎です。

新感覚体験型ギャラリー「Respontes du Artututu」
http://tak.tarbee-beart.com/respontes.html

********************************

このギャラリーは、
写真家さんとライターさんのカップルが住む自宅兼ギャラリーなので、
実際にどう住まわれているのかも直接見聞きできたりもします。

↓部屋の中央はキッチン(画像は別の部屋の)。
080806 mitaka kitchen.JPG

ここに生活用品が加わるので、
さらに落ち着かなさそうに見えますが、
以前お邪魔したときキッチンカウンターでお二人がお茶を出してくださり、
すっかりまったりしてしまった覚えが。。。

反転住宅の構造はこんなふうになってます↓
http://www.reversibledestiny.org/mitaka.php

NYで建設中だった別の天命反転住宅も今年完成したとか↓
左が荒川さん、右がパートナーのマドリン・ギンズさん。

↑このくらい広いとカッコイイですね〜。
「うち寄ってく?」と言われて、コレだったらホレるね(住むのは大変そうだけど)。
お値段200万ドル(2億円ちょっと)とか。

三鷹では、ウィークリーのショートステイを近々始めるらしいので、
東京滞在の宿として泊まってみるのも楽しそうです(駅からちょっと遠いけど)。
ちなみに、賃貸や購入も可能だそうで、
賃貸の場合は、月20万くらいらしいとの噂です。

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………


Posted by 7NT-RDBL at 2008/08/ 6(mer) 08:15 AM [美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?