「ゴッホの耳はゴーギャンが切った」にも驚いたけど、そんなゴッホもOKなメガネにさらに驚く

090507 Rita Wildegans gogh goguin.jpg自分で切り落としたんではなくて、ゴッホとの暮らしに見切りをつけて部屋を出ていくゴーギャンに逆上したゴッホがグラスを投げつけて喧嘩になり、フェンシングの剣を持っていたゴーギャンが応戦してゴッホの耳たぶを切った、というのが真相じゃないかとドイツの美術史家が新説を発表とか。



詳しくは、このあたり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000024-jij-int
http://abcnews.go.com/International/Story?id=7506786&page=1
http://www.telegraph.co.uk/culture/art/art-news/5274073/l

ゴーギャンの趣味がフェンシングだったとか、
切れたのは耳じゃなく耳たぶだったとか、
ゴッホは切れた耳たぶを近くの売春婦に届けたとか、
いろいろ驚いたけど、、
ついでに見つけたコレ↓が一番驚いた〜!

090507 piercing glasses.jpg
ツルなしメガネですが、

鼻ピアスで支えてま〜す↓
090507 pierced glasses.jpg
http://www.piercedglasses.com

まあアリっちゃアリなんでしょうが。

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………


Posted by 7NT-RDBL at 2009/05/ 7(jeu) 10:01 PM [ニュース , 美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?