フランソワーズ・サガンが亡くなりました

sagan.jpg
心臓病だそうです。69歳。
http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/22337/1.html

代表作はもちろん、先日紹介したドモンジョも出ている「悲しみよこんにちは」。
bonjour.jpg←1889円のDVDが10月6日に発売になるそうです

主人公のセシルを演じたジーン・セバーグ。セシル・カットを流行らせました。
JeanSeberg.jpg

いろいろあったサガンの人生はまた改めて。

Posted by 7NT-RDBL at 2004/09/25(sam) 01:10 PM [ニュース ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: サガンよさようなら〜Adieu Sagan
 サガンが逝った。ベビーブーマーにとっては,同時代の存在。一方,generation Yにとっては,サガンは博物館にいるのがふさわしい人物だろう。では,generation Xにとってはどうなのだろう。  私は,1967年生。中学校時代に読んだ小説は,露西亜は,アンナ・カレーニナ...
posted by: vagabond の 徒然なるままに
2004/09/26(dim) 02:27 AM
title: サガン死去
衝撃! 7/22に触れたサガンが亡くなったという。 このときに読んでいた記事(Le monde/フランス語) 1954年に18才のサガンが出版社に 「悲しみよこんにちは」の原稿を渡したときから話ははじまる。  … そのタイトル「Bonjour tristesse」は ポール・エリュアー
posted by: eclair dans la lune
2004/09/27(lun) 12:07 AM
title: 仏作家フランソワーズ・サガンさんが死去
「悲しみよこんにちは」や「ブラームスはお好き」などの小説で有名な、フランスを代表する女流作家フランソワーズ・サガン(本名フランソワーズ・クワレーズ)さんが24日、仏北西部オンフルールの病院で心不全のため死去した。69歳だった。 ご冥福をお祈りします。
posted by: 再度アクセスして下さい
2004/09/28(mar) 09:17 PM
title: 読書の秋(1)フランソワーズ・サガン
サガン逝去のニュースは、一つの時代の終わりを告げるニュースでした。ある種「私の青春よ、さようなら」ということかもしれません。
posted by: SAISON de LYCEE(セゾン・ド・リセ)
2004/10/14(jeu) 12:17 AM
title: 避暑地の猫
主婦って意外とプレイヤーとして忙しい。 実際に始めるまでは、どちらかとゆーとディレクションかな、と思ってたんだけど。両方でした、常に「ひとりマルチメディア」み...
posted by: LE SOLEIL
2005/08/12(ven) 06:29 PM
コメント

どうもありがと。YAHOOのNEWSだと68歳ってかいてあったけど、69歳なんだ。

posted by: KA-NAさん
2004/09/25(sam) 01:20 PM

「優しい関係」で大ファンになったサガンさんが亡くなった。死ぬ前に、一目でもお会いしたかった。この3月にフランスに行くのですが、サガンさんゆかりの場所や、彼女のお墓参りを出来るような場所を、誰かご存知ありませんでしょうか。

posted by: 奈菜さん
2005/01/11(mar) 02:22 AM

↑サガンで検索してみてはいかがでしょう。

posted by: 7ntrdblさん
2005/01/12(mer) 01:06 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?