フランスでも大ヒットした通称「マイヤヒー」 2ちゃんキャラでFLASH化、プチ祭りに

maiyahi.jpg

この夏フランスでヒットした、モルドヴァ出身の3人組 o-zoneが歌う「Dragostea din tei」が、
日本でFLASH化されて静かに流行中です、ノマノマイエーイ!

日本でブレイク中、o-zoneの「マイヤヒー」のFLASH
http://pinkmelon.net/maiyahi/maiyahi.htm
(ミラー)

o-zone.jpg
「マイヤヒー」の原曲 o-zone の「Dragostea Din Tei(菩提樹の下の愛)」

日本語訳もあります。実はラブソングなのです。
http://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragostea_Din_Tei-Lyric.html


o-zoneはモルドヴァのアイドルグループらしいのですが公式サイトを見ると、いいとも青年隊みたいな3名です。

ozone1.jpg
o-zoneの3名 あれ、はなわ?

ozone2.gif
公式ページのo-zoneイラストバーション 目とか耳とか口の数は確かに写真と同じですが、なんというか。。。。


彼らの曲はいろんな経緯を経て、ヨーロッパ中で大ヒット。マイヤヒーやノマノマイエーという、意味不明ながらも魅力的な単語の響きが日本の方にも大ウケ。先述のとおりFLASHまで作られる運びとなりました(作られた方のサイトはあまりのアクセス過多のために、サーバ会社からデリート寸前だそうです、なので今回はリンクしませんでした)

「いろんな経緯」に関してもまとめFLASHが作られています。
http://f53.aaacafe.ne.jp/~yazuka/maiyahi.html

※余談ですが「まとめFLASH」って日本独特な気がします。コトが大きくなると、どこからともなくFLASH職人さんがあらわれて、サマライズしたFLASH(なぜかBGMユーロビートが多い)を置いて去っていくのはいつのころからの風習なのでしょうか???(甑祭りくらいから?)

もちろん日本のファンサイトもあります。
http://www.o-zone-hall.net/


media@francophonieによると、この曲、日本進出の計画もあるとか。氷川きよしあたりに歌わせたらいい感じで売れるような気がします。

■2005年4月4日追記■
日本盤も出たみたいです。特典flashもついているようですね。日本で仕入れてフランスなどに輸出という商売も成り立ちそう・・・。


さらに余談となりますが、media@francophonieさんのエントリーにあった、ユーロップ2のプロデューサー、セバスチアン・コエが流行らせた昨
夏の大ヒットチューンDJボボの「チワワ」は「チワワ de こんチワワ」というしょうもない名前で
日本盤
も出ております。

また、スパーク(いちおうアップフロント所属)というB級アイドルグループのデビュー曲「チ・ワ・ワ~愛のpower~」というタイトルでも日本語カバーされております。プロデューサーはシャ乱Qのまこと。DJボボという名前が主に九州地方の方に受け入れなかったためか、あるいはプロデューサーがB級だったからか、ほとんど売れることもなく店頭から姿を消しております。マイヤヒー。


o-zone3.jpg
フランスでも何故か大ヒット DJボボの「チワワ de こんチワワ」

ozone4.jpg
そのカバー スパークの「チ・ワ・ワ~愛のpower~」

Posted by moyo at 2004/10/10(dim) 05:03 PM [アニメ ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: [web]マイヤヒー
この夏フランスで大ブレイクしてテレビつけたらかかってるし、街中でも1日1回は聞こえていたo-zoneの「Dragostea din tei」が日本にも上陸、FLASH化されて((http://pink ...
posted by: ミニ*ミィ
2004/10/11(lun) 12:20 AM
title: フランス版「空耳アワー」?
おしゃれなパリ情報のパリノルールさんのブログに、似つかわしくない「2チャン」キャラのイラストを発見。 マイヤヒー なんだろうと思ったら「フランス版の空耳アワー」だった(笑)。[:拍手:] 「肉」「飲ま飲ま」クセになる〜。
posted by: 月龍邸
2004/10/11(lun) 12:40 PM
title: 飲ま飲まいぇいーい!
blog巡回していたらパリ、フランスのホットな情報を発信しているブログ、 パリノルールblogの記事に何故か2ちゃんキャラのモナーがが!? 内容は夏にフランスで大流行したモルドヴァ出身の3人組 o-zoneが歌う「Dragostea din tei」が、 日本でFLASH化されて静かに流行
posted by: 毒いちご新聞
2004/10/15(ven) 11:38 PM
title: ネタ帳
ディープな巴里情報発信基地パリノルールblogを読んでいたら、どこかで見たキャラが…。 残念ながらヒットしまくりという「モルドヴァ出身の3人組o-zone」が歌う「Dragostea din tei」(←ケッコウ下品)つーのは、巴里でお目にかかることはなかったのだけれど、コレは...
posted by: おがりんのお気に入り〜★
2004/10/16(sam) 11:01 AM
title: マイヤヒーって・・・♪
疲れてきたときにコレ見るとやばいよ・・・。モルドバ共和国出身の男性3人組「O-ZONE」が歌う“マイヤヒー”こと「DRAGOSTEA DIN TEI」。 TASKAさんに教えてもらったんだけど、まず聞いてみて! マイヤヒー *注 音を出しておいてね。 さらにもっとと言う人は→→→
posted by: ラクして生きていけるでしょうか?
2004/10/19(mar) 04:39 AM
title: 続・フランス空耳アワー(FLASH)
パリノルールblogを見て知ったことです...
posted by: ラジック ブログ::ダルタニャン::lazique blog
2004/10/27(mer) 05:27 PM
title: 気分は飲ま飲まYeah !
もうだめです。 昨日から頭の中を周りっぱなし。 もう、虜というか中毒だな、コレは。 しかもネコたちが酒もって踊りまくってるんですよ。 というのは、モルドヴァ出身3人組、O-zoneのDragostea din tei。 モルドヴァってドコ?って一瞬思ったけど、あのルーマニア...
posted by: サトコアラ航空
2004/11/ 7(dim) 02:25 PM
title: ハマっちゃった!
メグ姐さんにトラバ。 もーはまっちゃったよー。もーずっとローテーション。 なんかCD欲しくなっちゃいました。 クリック --- あまりにハマっちゃって、そっこうゲットしましたよ。 O-zoneのDragoste din tei iPodに格納して、これから移動中も飲ま飲まイェイ
posted by: 太陽がいっぱい
2004/11/ 8(lun) 08:42 AM
title: 久しぶりに無意味な投稿をば(飲ま飲まいぇい♪)
刑事訴訟法のレポートは結局、教科書と判例、争点を読むだけで 終わり。頭が働かないのでネットサーフィン。 とりあえず、見つけておもしろかったものを勝手に貼っちゃう。 ちょっと今日は意味不明なものが多いかも。 お薦めはマイヤヒー。法律関係者は逆転裁判も
posted by: Little by little and bit by bit.
2004/11/21(dim) 07:35 PM
title: マイヤヒー
Dragostea Din Tei title: フランス行きてぇ〜
飲ま飲まイェイ〜♪ O−ZONEがこの前Mステに出たらしいですね パリノルールBlogを読んでちょっと気になっていたのだけれど 「Dragostea di...
posted by: ROSE MANIA
2005/07/18(lun) 02:23 AM
title: Dragostea Din Tei(恋のマイアヒ)
今日はかなり話題を変えます。 いよいよ日本でも、ですね。思ったよりちょっと遅かったかな、とも思いますが、まあ流行の時差とはこんなもんでしょう。アメリカのチャー...
posted by: 首尓的生活(KoNoPaの韓国・ソウル日記)
2005/07/19(mar) 12:17 PM
title: 恋のマイヤヒ 何語?
♪マイヤヒ〜、マイヤフ〜、マイヤホ〜   マイヤハッハ〜 でお馴染みの   O-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI(恋の...
posted by: アレグリ
2005/08/26(ven) 09:34 AM
title: O−ZONE解散のうわさ!!
O−ZONE解散のうわさ!! 【概要】 オリコン・アルバム総合チャート1位!8月にモナー版『恋のマイアヒ』FLASH『恋のマイアヒ〜ねこねこ空耳 恋...
posted by: がせねた新聞
2005/09/25(dim) 06:02 PM
コメント

フランスではテレビ番組La Fermeのパロディー版で「プーラプーライエー」も出てましたね。

posted by: ふらんすさん
2004/10/11(lun) 06:50 PM

あまりにも面白いのでゲイの友人に紹介したところ、今秋は日本のゲイクラブシーンでも大流行してしまった様子…(笑)。貢献できてよかった(笑)。

面白いネタを提供してくださってありがとうございましたm(_ _)m

posted by: ogalynさん
2004/11/26(ven) 11:13 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?