100万円のディナー、来月開催

200411110paker.jpg20041110dinner2.jpg
ロバート・パーカー(左)が選んだワインと、ジョエル・ロブションの料理が食べられる一人100万円の晩餐会が開かれるそうです。

”ホテル西洋銀座 世紀の晩餐「ヘドニスト・ディナー」開催”
http://www.theatres.co.jp/event/2004/2004_10_26.htm

「RESTAURANT NEWS」さんによると、ガーデンプレイスの「タイユバン・ロブション」改め「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」でも開催されるようです。ワイン・リストも載ってます↓
http://www.restaurants-news.com/restaurants/2004/10/100.html
ジョエル・ロブションが自ら厨房に立つのは6年ぶりだそうです。

各会、20名限定です。
申し込む方、ちなみに税・サービス料は別ですよ。

フォーブス誌でも報じられてました。
http://www.forbes.com/2004/10/14/cx_cv_1014feat.html
ついでにNYで一番高いレストランは、お寿司のMASAらしいです。ダントツにMASAが他より高いんですが、東京の最近流行りの寿司屋も3〜4万するらしいので、TOKYO並みってことですか。
20041110MASA.JPG

フォーチュン誌も。。
http://www.fortune.com/fortune/articles/0,15114,750494,00.html
クリスティーズの試算では、 Lafiteの1864年とLatour a Pomerol の1961年などで20万ドルだそうです。アメリカから駆けつけるジェットセットもいるんでしょうか。西洋銀座のスイートに泊まるプランが1万3000ドル。

西洋銀座では、ロバート・パーカー来日記念の晩餐会もあるようで、こちらは8万5000円。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/parker.html

こないだテレビで、だめんずの倉田真由美が「ホストクラブでは1本100万の酒が5分で空く」と言ってました。冬ソナのチェ・ジュウ(だっけ?)は日本持ち込み限度額の100万円を新潟地震の被災者に寄付しました。飲んで100万、食って100万、あげて100万……使い道はいろいろですが、一度に100万使えるってのがとりあえず羨ましい。

追記
あの友里氏が100万ディナーにコメントしてました。アカデミィ・ドゥ・ヴァンがやってたのかぁ。
http://www.9393.co.jp/tomosato/kako_tomosato/2004/04_1117_tomosato.html

Posted by 7NT-RDBL at 2004/11/10(mer) 12:18 AM [たべもの ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 行ってはいけない店? パリ編 その3
Aux Délices de Manon 引き続き、TripAdvisor低評価...
posted by: パリノルール blog
2009/09/15(mar) 09:19 PM
コメント

すっごい興味あります・・・100万円ディナー。
彼に一応話してみようかな(笑)。
でもきっと断られる、・・だってミーハーなことは嫌いな人。
「へ〜」位で終わりそう★
でも彼はロイヤルサルート100万円の買う人だから
何に反応するか分からないけど!

私個人が気になっているのは、
ピエールガニエールと、ルドワイヨンです。

posted by: かわりささん
2004/11/12(ven) 04:54 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?