日本文化会館でTHE BOOM 宮沢和史のライブ paris

結成15年をむかえたTHE BOOMのボーカリスト宮沢和史のライブが、1月28日(金)〜29日(土)に、日本文化会館で行われます。

20050110_st-miyazawa.jpgフランスでは2001年のソロアルバム「MIYAZAWA」が、「Deeper than oceans 」(視聴できます)という名前で出ています。




20050110_miyazawa_japon.jpgこちらが「MIYAZAWA」日本盤ジャケ。沖縄とブラジルの香りただよわせつつ、プロデューサーのボサノバ大好きおじさんアート・リンゼイのおかげで軽くNY風味。なんでフランス盤のジャケットでは顔を隠してるんでしょうか?そんなに悪い顔でもない、というかむしろ男前のほうなのに……。

20050110_tokyobosanova.jpgツアーのメンバーには高野寛も。ゲストには、昨年ご紹介した日仏会館のクリスマスイベントにも出演し、昨年のsaigenjiのフランスツアーにも同行している。パリ在住のブラジリアンシンガーCATIA。彼女はポルトガル語で「島唄」をカバーしています。

←CATIAが「島唄」をカバーしている「Tokyo Bossa Nova~Outono~」




「島唄」ならびに、THE BOOM(というか宮沢さん?)人気は世界的に広がっています。
アルゼンチンで現地のバンド、アルフレド・カセーロが日本語のままカバーして大ヒット。2002年の日韓共催のワールドカップで、アルゼンチンチームの公式応援歌になったことは記憶に新しいですが、そのほかの国の人たちもカバーをしているそう。THE BOOM公式ページに解説されてる「島唄特設ページhttp://www.five-d.co.jp/boom/shimauta/)」に詳しいことがのっています。

さらに先日、ブルガリアの歌番組に出演して大好評だった模様。パリだけでなく、ポーランドやロシアにもツアーに回るそうで、なんかほんとすごいことになってます。


MIYAZAWA-SICK '05
1月28日(金)フランス・パリ 日本文化会館
1月29日(土)フランス・パリ 日本文化会館

前売り券は9ユーロ〜 日本文化会館で電話で予約を受け付けてるようです。

<追記>
宮沢和史 ヨーロッパツアーblogが出来た模様です。
http://blog.excite.co.jp/miyazawa

Posted by moyo at 2005/01/10(lun) 03:41 AM [音楽 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 宮沢和史ヨーロッパツアー
1月28日のパリを皮切りに、MIYAZAWA(the BOOMの宮沢和史のソロプロジェクト)のヨーロッパツアーが始まった。このプロジェクトの英語日本語通訳をずっとやっているので、ここしばらくの「緊急の仕事」というのは、全部この件で、ただただe-mailのやり取りやスタッフミーテ...
posted by: from ayako
2005/02/15(mar) 12:12 PM
コメント

moyoさん、写真blogというのもあったよ。
http://www.five-d.co.jp/miyazawa/eyes/archives/photo_paris/index.php

posted by: 7ntrdblさん
2005/01/31(lun) 08:20 PM

おお、写真も!ありがとうございます!

現地のコンサート評を見つけました。
http://www.evene.fr/agenda/fich.php?ide=3577

意味不明ですが charismatique Miyazawa だそうなので、カリスマティックだったのでしょうなあ。

posted by: moyoさん
2005/02/ 2(mer) 06:37 PM

moyoさん、初めまして。TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。パリはまだ行ったことがありませんが、行く時に心強いページですね。パリノルールも読んでみたいと思います。

posted by: ayakoさん
2005/02/15(mar) 12:13 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?