「バリノルール」改訂版について

パリノルールしばらく品切れでご迷惑をおかけしておりました『パリノルール』ですが、このたび増刷させていただくことになり、再び書店でお目にかかれることになりました。これからパリ旅行におでかけの方は、どうぞよろしく!
 
本の詳細はこちら
(このblogをまとめたものではありません!! 旅行ガイドブックです。)
 
パリノルール 
1890円 (税込) メディアファクトリー刊 B5変型 160ページ
ISBN4-8401-1571-0 C2026

 版元さんからの要請で、表紙のロゴの位置を少し変更しました。本の構成や写真は基本的に同じです。ショップや基本情報のデータはひととおり洗い直し、変更のあったものは新しいデータにアップデートしてあります。高橋みどりさん、長尾智子さんなど、新しい執筆者によるテキストも一部追加しました。

 見た目は一見あまり変わりなさそうに見えるので、すでに本をお持ちの方には、変わり映えしないかもしれませんが、変わらず人気で残した店もあれば、話題の新しい店に差し替えられたりデータ一掃したものもあり、またもしお手にしていただけることがあれば、パリの栄枯盛衰にしみじみしていただけると思います。

Posted by 7NT-RDBL at 2006/08/ 5(sam) 03:36 PM [パリノルール ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: パリノルール、アップデイト版
takemagのバイブル、「パリノルール」のアップデイト版がリリースされました!ショップの情報もパッと見たところだいぶアップデイトされてます、モチロン抑え...
posted by: takemag "sortie" remix
2006/08/23(mer) 02:57 PM
title: パリの無線LAN事情
夏休みも終わることだし、今回は約束どおり、パリの無線LANの話です。 パリは無線
posted by: 欧州の視点
2006/08/27(dim) 05:52 PM
title: [お知らせ] p9のコインケースについて
入手方法についてお問い合わせが多いので、わかる範囲でお知らせします。 ●本に掲載したものは、1〜2年前にパリのデザイン雑貨店で購入したもの。 ●複...
posted by: パリノルール
2006/09/22(ven) 09:48 AM
title: パリ旅行記1†旅のお供たち†
パリから戻って1週間が経ちました。時差ぼけも直ってきたので少しずつパリ日記を。
posted by: BLOG d'Aile
2007/01/25(jeu) 02:55 AM
title: トーキョーノルール
ルーヴルの中庭にガラスのピラミッドができたとき、ひどく評判が悪かったことを覚えて
posted by: real_slow.com
2007/05/20(dim) 02:39 PM
title: 体力だけで回るパリ
フランスWカップ会場となったスタジアム(外観)→ム−ラン・ルージュ(外観)→マドレーヌ寺院(外観)サント・トリニティ教会(外観)→オペラ座(外観)→ダイア...
posted by: 月龍邸
2007/12/18(mar) 10:34 AM
title: パリのガイド本「パリノルール」からお知らせ
「パリ旅行の必需品〜フランス語ができなくてもパリはディープに楽しめる!」を合言葉...
posted by: パリノルール blog
2009/03/ 4(mer) 10:08 PM
コメント

うわーい、うれしいです☆

posted by: nozomiさん
2006/08/ 1(mar) 12:02 AM

TB、ありがとうございました。
実は、共通の知り合いがいるかもしれません。
住む。のあの人です...。

posted by: タカハシタカヒロさん
2006/08/ 5(sam) 08:37 PM

TBありがとうございます。

巴里に行けない時期は、いつもコレを読んで巴里に想いを馳せています。

次に行けるのはいったいいつの日になることやら〜。

posted by: ogalynさん
2006/08/ 5(sam) 11:21 PM

はじめまして! 
当方のblogにコメントお寄せくださりありがとうございました!!
購入したのはもちろん改訂版です。書店で予約時に改訂の話を聞きまして、首を長くして待っておりました(笑)。
初の渡仏直前に、新鮮とれとれの情報を得ることができ、大変感謝してます。現地で大いに活用させていただきます!


posted by: 特派員・Kさん
2006/08/ 6(dim) 03:39 AM

ごぶさたしております。
アップデイト版リリース、そしてブログ再開オメデトウゴザイマス!そしてありがとうございます。早速本の方は暇を見てはなめ回しております。ボロボロになるまで使い倒して、冥土のみやげにしたいと思っております。


posted by: takemagさん
2006/08/23(mer) 03:01 PM

9ページのコインケース、
どこで手に入るのでしょう?
ご存じの方、教えてください。

posted by: hogeさん
2006/09/15(ven) 02:22 PM

>hoge様
コインケースはパリで売られていたものです。
日本で売られているかどうかは残念ながら不明です。
詳しくはホームのエントリを参照してください。
http://parisnorule.blog55.fc2.com/blog-entry-11.html
ダイソーあたりで作ってくれるといいのですが。。。

posted by: 7ntrdblさん
2006/09/20(mer) 11:57 AM

お返事ありがとうございました。
1〜2年前に複数の店にあったものなら、
まだあるかもしれませんね。
パリで探してみます。(10月末出発予定!)
今、本誌熟読中。

posted by: hogeさん
2006/09/20(mer) 07:24 PM

良いご旅行を!

posted by: 7ntrdblさん
2006/09/21(jeu) 01:45 PM

『パリノルール』はパリを旅行する友人に勧めています。
とっても好評です。
ただ文字が小さ過ぎる。読むのに苦労します。(歳かも?)
もう少し大きくして下さい。

posted by: junさん
2006/10/27(ven) 02:23 PM

Hajimemashite ! audore desu :) furansujin desu.
Blog ha totemo kirei desu. Iroiro mirareru no ha omoshiroi :)
Nihongo ga heta de gomene ^^"
mata ne :)

posted by: Audreyさん
2007/02/13(mar) 02:32 AM

↑audrey san.
Merci !

posted by: 7ntrdblさん
2007/02/15(jeu) 03:22 AM

はじめまして!
「パリノルール」大好きです!
当blogでも紹介させていただいています。
「軽妙で、かつ脱力的テイスト」な文章が、何回も読んでも飽きません。
今度のGWにパリに行くので、「ボンズ〜ル」手に入ったら嬉しいな。
さてさて、今日も「パリノルール」読もうっと。

posted by: みよぷー(Colours.)さん
2007/04/12(jeu) 08:10 AM

みよぶーさん、アリガトウ!
GW楽しんできてください!

posted by: 7ntrdblさん
2007/04/13(ven) 03:43 PM

7ntrdblさま

マイBlogへのコメントとトラックバック
ありがとうございました〜。
GWでの旅行でディープなパリを
少しでも味わってきたいと思います。

またお邪魔します!

posted by: みよぷーさん
2007/04/13(ven) 07:33 PM

コメントありがとうございました。

『パリノルール』は2度目にパリを訪れたとき、たまたま文化庁の芸術家研修とかで滞在していた小学校の同級生に貸してもらいました。彼女もまたパリでの友人に借りていたのだと記憶しています。書き込みと付せんがたくさんあって、よく読み込まれていました。私のほうは短い旅でしたので、ざっと目を通しただけで返却することになりました・・・涙。

昨年、書店で改訂版を見つけて、早速購入させていただきました。今後は友人・知人にこの輪を広げていきたいと考えています。

posted by: Matsumotoさん
2007/05/21(lun) 08:13 AM

ご購入ありがとうございます!
ぜひ大きめの輪でヨロシク!

posted by: 7ntrdblさん
2007/05/22(mar) 11:43 AM

初めまして。
パリノルール、古いほうを友人から借りてつい先日パリの街を堪能してきました。
新刊ないのかなーなんて思っていたところなので
とってもうれしいお知らせです!入手したいと思います。

posted by: momochiさん
2007/07/27(ven) 09:56 AM

ありがとうございます!
ぜひ入手してみてください。
パリ滞在記、これからゆっくり拝見させていただきます。

posted by: 7ntrdblさん
2007/07/27(ven) 10:32 PM

こんにちは。
『パリノルール』是非購入してみます☆
次にパリに行った時はより楽しめそう。

posted by: chiyoさん
2007/09/ 7(ven) 04:26 PM

ありがとうございます!
よろしくお願いします。

posted by: 7ntrdblさん
2007/09/ 9(dim) 01:01 PM

コメントありがとうございます。
ちょうどパリはサルコジ:カダフィ会談の時期でしたので
パリを知らない『POLICE』が沢山いました。
さて、東京では
来年早々に日本から「クロード・フランソワ」のトリビュート・アルバムがリリースされるようです。

posted by: maquisさん
2007/12/26(mer) 01:08 AM

はじめまして。

初版と増刷分では内容に差分はございますか?もし差分があれば、妹へのプレゼントとして買うついでに、自分用のも新しく買おうかと思ってて...

変な質問で、すみません。

posted by: マカロンさん
2008/01/ 7(lun) 03:17 PM

コメントくださっていたのに、すみません!
初版と増刷分は、データのアップデートをしております。テーマや執筆人も一部替えてます。
よかったらぜひまた読んでみてください。
これからもよろしくお願いします!

posted by: 7ntrdblさん
2008/02/28(jeu) 06:36 PM

11区のURA-B@STILLE、うらばすPlusという名前で、
レベルアップして1区に移転していました。
もう、おととしくらいからだそうです。
私が持っている本が古かったのかな?

ここです→http://home1.netpalace.jp/urabass/

posted by: soraさん
2008/03/ 4(mar) 08:04 PM

お知らせありがとうございます!
うらバス移転は、2刷りくらい前の版から訂正しておりますので、それ以降の本には1区のお店として掲載しております(改訂のほか、増刷のタイミングに合わせても、一部アップデートしています)。
閉店・移転情報はとてもありがたいので、また何かお気づきありましたら、ぜひお知らせください。
本に関する専用アドレスは
parisnoruleアットマークinfoseek.jp
です。
今後ともよろしくお願いします!

posted by: 7ntrdblさん
2008/03/ 5(mer) 01:45 PM

只今フランスに来ております。
こちらでたまたま日本人の知り合いを通じて
「パリノルール」の存在を知りました。

少し拝見したところ切り口がとても面白く
是非購入したいと思うのですが、
2006年度版が最新のようで少しブランクがあるように思います。
近々次の最新版が出る予定はありますでしょうか?
増刷のタイミングに合わせても、一部アップデートしているとのことですが、
最近の増刷は何年何月になりますでしょうか?
また、2002年初版の現物を拝見しましたが
持ち歩きには少々厳しいサイズかと思いますので
もう少し、コンパクトにして頂けると持ち歩きも可能かと思いました。

なお、検索中にヒットしたこちらのブログも拝見させて頂きましたが
大変面白かったです。
またじっくり見させて頂きたいと思います。

お忙しいところ申し訳ありませんが
以上、よろしくお願い致します。

posted by: 聖さん
2009/02/ 1(dim) 09:36 AM

はじめまして。
うらばすです。パリのルールさんのブログに初投稿させていただきます。

移転の情報など、ありがとうございます。

うらばすには多数のガイドブックなど置いてありますが、「パリのルール」さんの閲覧数はとても多いです。本のデザインや内容がすごくパリっぽくて、素敵だと評判です。

不況も相まって、移転や閉店も少なくない現在、情報収集だけでも大変だと思いますが、これからも素敵なガイドブックを作ってください。

「パリのルール」ファン、うらばすより


posted by: ∞うらばす∞さん
2009/02/27(ven) 12:11 AM

>聖さま

本・ブログとも見てくださってありがとうございます。

大きな改訂はそのご友人のお持ちのものです。
増刷のタイミングで少し修正していますが、
大きくは違いませんので、お手持ちのもので充分楽しんでいただけると思います。
(次回の増刷は来月くらいになる予定ですが、書店に並ぶのは書店さんの在庫状況次第です)

楽しいフランス滞在をお祈りします!

>うらばすさま

また何か変更などありましたら、ご連絡ください。
これからもよろしく!

posted by: 7ntrdblさん
2009/03/ 4(mer) 03:05 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?