MYLENE FARMERの「Maman A Tort」

060803mylene0.jpgフランスかぶれな日々」さんで知ったのですけど、カナダはケベック出身の歌手ミレーヌ・ファルメールの22年前のデビュー曲がかわいいんでご紹介。
Maman A Tort
服とヘアがいかにも80年代
←こちらは現在のミレーヌさん


ミレーヌさんは今年45歳になるベテラン歌手で、フランス語圏では有名な歌手だそうです。
(過去の写真を見ると、いろんな意味でちょっと松田聖子ぽいような。)


最新曲の「Peut etre toi(アナタカモ)」のビデオクリップは、「イノセンス」や「攻殻機動隊」を手がけたアニメ制作会社のProduction I.Gが作ってました!
060803mylene1.jpg

060803mylene3.jpgデビュー曲「Maman A Tort」が収録されたCDもありました。

BEST OF LES MOTS
CENDRES DE LUNE
EN CONCERT 

英語バージョンの歌詞はこちらの右下に。



で、これも「フランスかぶれな日々」さんで知ったんですが、ミレーヌの幼なじみというアメリー・モランの声がこれまたキュートなんで、ついでに。
AMELIE MORIN

Posted by 7NT-RDBL at 2006/08/13(dim) 12:30 PM [音楽 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 「シュバリエ」の放映が始まってるわけですが
wowow入ってないので残念ながら見られません。詳しくは公式サイトへ(制作は先日...
posted by: パリノルール blog
2006/09/ 3(dim) 12:38 PM
title: リュック・ベッソン監督「アーサーとミニモイたち」フランスで公開中
年末にupする予定が今ごろになっちゃいましたが、フランスに続いて全米でも公開が...
posted by: パリノルール blog
2007/01/17(mer) 09:29 PM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?