行った国がチェックできるサイト

060910 worldmap.gif
ご存知の方も多かろうと思いますが、行ったことのある国を地図上に色づけしてくれるサイトです。
↑試しに、日本とフランスに色をつけてみました。

world 66
↑ここの下のほうにある国リストにポチをつけると、その国が赤く色づく仕組み。
染まる国が増えてくると征服欲?が刺激されて、旅、行きてぇ〜、って気分になります。
メンバー登録すると、これから行ってみたい国にも色をつけてくれます。


ヨーロッパだけバージョンもあります。
グルジアって英語でGeorgiaって言うんですねぇ。
なんでヨーロッバのとこにジョージアが?と思ったら。

旅ツールがらみでもうひとつ。
百式」さんで知ったのですが、「携帯電話などで撮った解像度の低い映像を補正して、しっかりしたものに作り直してくれる」サービスがウェブ上でもできるようになるらしいです。

MotionDSP
060910 motiondsp.GIF

ビデオもきれいになるらしいですよ。

旅先であわてて撮った写メも、これできれいに補正できたら便利そう。

Posted by 7NT-RDBL at 2006/09/10(dim) 12:48 PM [トラベル ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 行ったことのある国をチェックするサイト
パリノルールで紹介されていたサイト。 ↓コレだけか〜〜。と思うと、征服欲が出てきますね(笑)。 create your own visited coun...
posted by: おがりんのお気に入り〜★
2006/10/ 2(lun) 12:32 AM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?