今年も脱いでます。パリのラグビー選手たち

061027 DDSC2007.jpg最近、昔のこの記事のアクセスが急増しててナゼに?と思ったら、パリのラグビー・チーム「スタッド・フランセ」のカレンダー「Dieux DV Stade 2007」がそろそろ発売になるらしいです。

←去年より過激になってます。
「Dieux Du Stade」は、スタッド(スタジアム)の神様たちの意。

毎回よそのチームからゲスト選手が選ばれるんですが、今回は、去年フランスに2トライを決めたというスコットランドのSean Lamont選手が登場の模様。

カレンダーの売り上げはチャリティに寄付されるとか。

中身はこちらのニュース番組でどうぞ↓ 

撮影風景など、youtubeにいっぱいあるので、ご興味ある方は「Dieux Du Stade」で検索を。
(お腹が割れてるのはもちろんだけど、わき腹から股間にかけてのV字の筋肉がスゴイ。
こんなとこに筋肉あるの?と思わず自分のわき腹をつかむも片鱗すら。。。)

ヌード・カレンダーだけでなく、今年はピンクのチーム・ジャージも登場。物議をかもしたらしいです(着用を拒否した対戦チームもいたらしい)。
061027 sf_pink.jpg

花柄もあります↓
061027 sf_kenzo-.jpg
ケンゾーのデザインらしい(アジダス提供)。アテネオリンビックを思い出します。。。
男の人のピンクや花柄ってかわいくて好き。

客席もビンク色↓
061027 Stade_Francais_Paris_Biarritz.jpg

本来のチームカラーは、ロイヤルブルーと赤だとか↓
061027 SF.jpg
パリ市のシンボルカラーもブルーと赤なんだって! 
そんなのあるとは知らなかった。東京もあるんだろうか。

なかなか派手な活動の目立つStade Francaisですが、それもこれもオーナーのMax Guazziniによる集客作戦らしいです。by Wiki

Max Guazziniさんは、フランスの音楽専門ラジオNRJの創立者。芸能界にも通じ、ショービジネスにも詳しいお方。チームの集客数を上げるため、スタジアムまでの無料アクセスを導入したり、女性客を無料にしたりと、今までもいろいろ話題作りをしてたらしい(ひところのJRAを思い出すなぁ)。今では、観客動員フランストップだそうです。

お花畑に囲まれた真ん中の人がMaxさん↓
061027 max guinini.jpg

で、チームのテーマソングというのがあって、これがGloria Gaynorの往年のヒット曲「I Will Survive」。
1998年のサッカー・ワールドカップのとき、フランスチームの応援歌として使われたのをMaxオーナーが気に入って採用したそうです。

こちら↓ グロリア・ゲイナーのアイ・ウィル・サバイブ。

実はこの歌、フェミとゲイのシンボル曲なんだそうです。
ゲイ・ピーポーと歌うダイアナ・ロス↓

失恋した女性が男に振り回されていた自分に気づき、自立していくって歌詞らしいんですが、それが女性とゲイの解放に通じるってことらしいです。
ピンクジャージといい、メールヌードといい、オーナーMax氏は女性とゲイに優しい方のようで。

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………


Posted by 7NT-RDBL at 2006/10/27(ven) 11:23 AM [スポーツ , テレビ , ニュース , 音楽 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: ベッカム、ヴィクトリアのバースデーをパリで祝う!
via JustJared 昨日17日は愛妻ビクトリアの33回目の誕生日だった...
posted by: パリノルール blog
2007/04/19(jeu) 01:38 PM
title: 年間セックス回数、フランス人が堂々1位に
コンドーム会社のDUREX社が毎年41ヶ国35万人を対象に実施しているという「...
posted by: パリノルール blog
2007/05/17(jeu) 04:30 PM
title: ポアラーヌのパンの切り方を勝手にあれこれ考えるプロジェクト
若手の人気店に押され気味の老舗のパン屋さん「ポアラーヌ」のためにデザイン科の学...
posted by: パリノルール blog
2007/07/16(lun) 09:19 AM
title: ラグビーW杯、取材ボイコット&フランス初戦敗北。そして今晩日本チーム初戦です。ついでにハカ&血のポスターのことなどなど。
4年に一度のラグビーワールドカップ、昨日からフランスで始まったようです。英語圏以...
posted by: パリノルール blog
2007/09/ 8(sam) 10:39 PM
title: フランスのサンドイッチメーカーが、ラグビー選手のヌードカレンダーでおなじみのスタッド・フランセ風カレンダーを制作
日本ではまったくもって盛り上がってないラグビーワールドカップ in Franc...
posted by: パリノルール blog
2007/10/ 5(ven) 03:24 AM
コメント

はじめまして。
この9月にはW杯が開催されますよね。
フランスはサッカーのみならず、ラグビーも横綱級。日韓W杯でサッカーにドップリとはまり、翌年のオーストラリアW杯(Rugby)で海外ラグビーに注目しました。
私はフランス、アズーリ、アルゼンチンに注目していますが、10日に敗者復活戦でポルトガルVSウルグアイのホーム&アウェイが待っていますが、ポルトガルの初出場を祈っているところです。
私はアルゼンチンのエルナンデス、元フランスU19代表のジュリアン・ハンス君(彼はフランスの優勝の立役者だったそう)にKOされてしまいました。
you.tubeのサイトで二人を知って、ブログにまでアップする始末です(笑)
スタッドの選手連中は毎年、カレンダーのため、ヌードを披露していますよね。写真によっては局部もしっかりと写っています(汗)
でも、いやらしさや生々しさなど微塵もないからいいんじゃないんでしょうか?
特にジュリアン君なんて、年々、過激になってきています(笑)
2004年度のときは上半身だけ脱いでて(撮影デビュー。当時は18歳だった)、2005年以降は素っ裸!そのころはまだ、あどけなさが残っていたけど、今年になって、ジュリアン君は本当に「男」になってしまい、過激に!
ジュリアン君が未来のブルーズを担う逸材だというのは間違いありませんよね。

長くなってしまいましたが、これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by: Yunaさん
2007/03/ 7(mer) 12:58 PM

コメントありがとうございます。
スミマンセン、個人的にはラグビーほとんど知らなくて。。。
でもビンクジャージは好きです。
小花柄もかわいいと思うので、
スタッドフランセの衣替えに期待してます。

posted by: 7ntrdblさん
2007/04/19(jeu) 01:42 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?