リカちゃん、パリへ行く

070413 lica paris.jpgすてきなレディになるために明日からリカちゃんは世界旅行に出かけるそうです。
リカちゃんワールドツアーシリーズ

最初の目的地は、リカちゃんパパ、ピエールのふるさとであり、今もおじいさんおばあさんが住んでいるパリ。
パリノルールも持ってってほしいな〜。

←パリでは、社交界へデビュー。
タカラのHPによると、「付属のエクステンションでプリンセスカールヘアで変身!付属のバッグやグローブも身に付けて、パーティに出かけましょ」とのことです。

お洋服はほかに、ルーヴル美術館用も↓



070413 lica dress.jpg


舞台も空港、レストランなど4つのシーンが用意。
070413 lica airport.jpg070413 lica musee shikake.jpg
070413 lica party.jpg070413 lica rest.jpg

タカラのHPによると、
「パリジェンヌのファッションをお手本に、レストランや美術館、社交パーティにお出かけして、本物のテーブルマナーや社交のエレガンスなどレディーの基本を学びます。」
とのこと。

空港手続きから、
ドレスコードや絵画の技法まで学ぶそうです。
今どきの親子は大変です。

LA編などは、
「あこがれのハリウッドセレブのファッションをきっかけに知的好奇心をふくらませ、サクセスストーリーの影にある“日々の努力”を知ることで、自ら興味・関心をもって考える力を育みます。」

サクセスストーリーの影にある日々の努力!
パリ編のように、いたずらにイルージョンを植えつけるだけではありません!

リカちゃんとおそろいのトランクも発売(子供用)。
リカちゃん入れもついてるそうです。
070413 lica trank.JPG

リカ旅ブログも始まってます。
これから世界のあれこれが綴られていくそうです。
http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/index.html

JTBからは、
絵葉書セットとフラゴナールのミニボトル付きプランも↓
070413 lica tour.jpg

ちなみに、リカちゃんは40歳です。

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………

追記
リカちゃん、婚約されたそうで、
お相手はフランス人外交官フランツ・シブレー氏とか。
どこまでもこっぱづかしい想定です。
リカは永遠の11歳なわけだから、シプレー氏はペド?


関連
カルロス・ゴーンの娘さん、本日パリで社交界デビュー
フラゴナール、日本進出
Fragonard(フラゴナール)日本第一号店青山にオープン


Posted by 7NT-RDBL at 2007/04/13(ven) 02:29 PM [トラベル , パリノルール , モード , 美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: リカちゃん人形40周年
リカちゃん人形、誕生から40年たったんですって。昔のリカちゃんからかなり顔が変わって現代風になってしまったのが、ちょっぴり残念です。lazymikiさんの...
posted by: 幸せテディベアのモノローグ
2007/05/ 5(sam) 12:47 AM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?