今週末(もしくは今月中)お暇なら

080228futuro.jpg今年一発めのエントリにもかかわらずパリとまったく関係ないんですが、以前エントリしたフィンランド製のモバイル住宅のFuturo(フトゥロ)が今週末一般公開されます。日本にひとつしかないのに年に2回しか公開されないので、ご興味ある方は春のお散歩にいかがでしょう。

3月1日・2日 13〜16時 
フェリカ建築&デザイン専門学校

この日NGな方は、雑誌「花時間」の3月号にFuturoが紹介されてまして、「花時間」で見たとフェリカさんに電話で予約すれば、2〜3月中の平日も見学可。



と、いうわけで、ひと足先に行ってきました↓

080228 futuroinjapan.jpg

駅から徒歩で10〜15分くらい。
のどかな住宅街の中に何気にいて、
見えたとたん思わず笑っちゃいました。
中もまたついニマニマしてしまうようなインテリアでした。

同じ前橋市内にある遊園地「るなぱあく」には、
国の登録文化財になっている日本最古の自動木馬があるらしいので、
子供と行くと楽しいかも。
残念ながら大人は乗れません。

オトナには広瀬川美術館があやしくて楽しいかもしれません。
こちらも国の登録文化財。
画家の元アトリエで、
生活造型展示室↓ってのが濃くてオナカいっぱい。
080228 hirosegawa.JPG

入場料1000円もして一瞬悩んだんですが、
駅の観光案内所に置いてある「イベントフラワーガイド」というパンフに
半額割引券がついてたので、行ってみたら、
「今日はタダでいいよ」とのことで、タダ見。
ガイドには8時までとありましたが、
玄関の貼紙は5時までになってたので、行かれるなら明るいうちに。
この辺は広瀬川沿いで、なかなかいい水辺の散歩道になってます。

今回は時間がなくて寄れませんでしたが、
駅前の立ち寄り湯「まえばし駅前天然温泉 ゆ〜ゆ」は
源泉100%かけ流しの人気湯らしいので、
草津や伊香保まで足を延ばさなくても温泉気分が楽しめそうです。

前橋はゆったりしたいい街でした。

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………

追記
前橋在住人より、「ゆ〜ゆ」より、お隣の前橋大橋駅近くにある「七福の湯」のほうがオススメ、との報告がありました。ただし、前橋−前橋大橋間の電車は1時間に2本くらいしかないとのこと。

Posted by 7NT-RDBL at 2008/02/28(jeu) 04:13 PM [美術・デザイン ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: 9月以降にパリに行く方におすすめの期間限定モバイルホテル
スイスのアートユニットL/Bのインスタレーション「ホテル・エバーランド」が、9...
posted by: パリノルール blog
2008/02/28(jeu) 08:33 PM
コメント
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?