カーラを巡る男たち・続 家族編

080713 carla family.jpg
カーラ・ブルーニさんてイタリアのお金持ちの音楽家の娘と思っていたら、
本当のお父さんというのがいるのだそうです。
この人↓

080713 Maurizio Remmert.jpg
Maurizio Remmert さん。
ブラジル在住のイタリア人実業家。

若いころカーラ・ママと不倫とか。
当時、マウリッツィオさん、19歳、ギタリスト。
カーラ・ママのマリザさん、32歳、ピアニスト。←ひとまわり差!
で、カーラさんが誕生し、
マリサさんの夫ブルーニさんが自分の子として認知とか。

認知したアルベルト・ブルーニ・テデスキさん↓
080713 alberto bruni tedeschi.jpg
なんと寛大な!
と思ったら、
アルベルトさんにもたくさん愛人がいたらしい。

現在のカーラ・ママ↓
080713 carla mama.jpg
カーラさんに似てますネ!

この画像は(トップも)、
カーラさんの姉で女優のヴァレリア・ブルーニ・テデスキの
初監督映画「ラクダと針の穴」の1シーン。

この作品、ヴァレリアさんの自伝的映画で、
羨ましい悩みというか贅沢な悩みというか、
大金持ちの家に生まれた女性の苦悩を描いた話とか。

「ラクダと針の穴」というのは、
「富む者が神の国に入るのは、らくだが針の穴を通るより難しい」
という聖書の言葉から。
原題は、Il est plus facile pour un chameau... (2003)
080713 Il est plus facile pour un chameau.jpg

主人公をヴァレリアさん↑
母親役を実母のマリサさん、
主人公の妹役を
マルチェロ・マストロヤンニとカトリーヌ・ドヌーヴの娘の
キアラ・マストロヤンニが演じているようです。

日本でも公開してたのに見そびれた!
面白そうなのに、DVD出てないようです。
予告編↓
http://www.atalantafilmes.pt

見た方のブログによると、
家族にかわいがられてる姉に向かって、
カーラと思われる妹が遺産相続のとき、
「あなたは家族の愛情でもなんでもすべてもっていったんだから、
これ(相続財産)は全部私のものよ!!」と
ヒステリックに言い放つシーン
があるのだとか。

やっぱりアルベルトさんはカーラさんに冷たかったのかな?と思わせるセリフ。
カーラさんは、アルベルト父さんが亡くなるまで、
父親が違うことを知らなかったらしいので、
結構寂しい幼少期を送っていたのかも。
だとしたら、奔放な恋愛体質は、この愛情不足が遠因だったりして?

080713 carla valeria.jpgplurielles.fr
確かに、似てるような似てないような。
(ヴァレリアさん、フィリップ・ガレルの息子のルイ・ガレルと付き合ってるらしいっス)

paris1.gif…………………………
パリ旅行には
パリノルールをご一緒に
…………………………

Posted by 7NT-RDBL at 2008/07/13(dim) 01:33 AM [ニュース , 映画 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
コメント

お姉さんのヴァレリア・ブルーニ・テデスキさんの映画が大好きで私は大ファンです。

posted by: 台湾人さん
2008/09/20(sam) 12:59 PM

私も大好きです!

posted by: 7ntrdblさん
2008/09/22(lun) 08:19 AM

カルラ・ブルーニの本当の父親はポルトガル系ブラジル人で現在ブラジル在住のようです。

という事は彼女はイタリアとポルトガルの血筋を引くことになりますね。

アルバムの『風の噂』を台湾で買いました。

リラックスで落ち着いた曲風のフレンチポップスだと思います。

posted by: 台湾人さん
2008/09/23(mar) 02:55 PM

へぇ、そうですか。
「人生いろいろ」ですね。
(↑こちら島倉千代子という日本の歌手)

posted by: 7ntrdblさん
2008/09/25(jeu) 10:09 AM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?