カルティエ、セリーヌ、エルメスの東京メゾンでこんなことやってます

今日からカルティエ期間限定カフェopenです。
新しいコレクションの宣伝のため4日間限定でDJ入れたりいろいろやるみたいです。
インテリアはnendo。
http://www.houseoftrinity.com/top.html
カフェ自体は山本宇一+形見一郎コンビのモントーク。

セリーヌはギィ・ペラート展やってます。
〜10月24日(日) ONE表参道セリーヌブティック ギャラリースペース
『LOOKING FOR PRAVDA』
http://www.celine.com/jp/evenements/pravda/
pravda.jpgpravda1.jpg

表参道にビルボードも。by メディアコンシェルジュさん

ちなみにPRAVDAのモデルはフランソワーズ・アルディ。
pravdahardy.jpg

数年前再上映されてちょっと盛り上がりましたが、
ギィ・ペラート関連のDVD
pravdadvd.jpgコミック・ストリップ・ヒーロー
pravdacd.jpgサントラ
こんな話です。

一方、エルメスはイサム・ノグチ展。
〜10月17日。銀座メゾン・エルメスフォーラム
「イサム・ノグチ、ランドスケープへの旅
―ボーリンゲン基金による、ユーラシア遺跡の探訪」
http://www.isamunoguchi.or.jp/gamen/whats/20040908/040908.htm
noguchihermes.gif

山口淑子と一時結婚してたんですね。展示写真の中にもところどころに出てきます。一番幸せだった時期のようです。
noguchiyamguchi.jpg
離婚の理由はここでなんとなく推察できるような。。。6年もっただけ李香蘭はエライ。松岡正剛氏によると「悶着を恐れない人」だったそうですが、家庭生活で悶着恐れないのはキツイだろうなぁ。それにしてもよりによってピンクのサンダルって。
結婚といえば、モエレ沼公園で結婚式できるらしいですよ。

評伝、文庫になってます。
noguchibook1.jpg>noguchibook2.jpg
イサム・ノグチ−宿命の越境者<>

stamp.jpg
生誕100年記念切手。かわいい! USポスタル発行。
日本でも文化人切手として今年発行されるらしいです。by zokutabiさん

人や動物らしき小さな手びねりの焼き物、初めて見たんですがすごくよかった!
過日、取り壊し反対運動やってた慶応の新万来舎の工事中の様子も展示されてました(あれ結局どうなった?)。
それにしても係の人が多すぎで緊張。
というか、行ったとき客が少なすぎ。
ちなみにエルメスは毎週土曜にフィルム上映会もやってます。

こうしたものたちをタダで見られるのも、ブランド買ってくれてる人たちのおかげです。合掌。

*それぞれのパリ本店については、「パリノルール」でスタイリストの小倉真希さんが解説してくれてますので、お手持ちの方は読んでみてください。

Posted by 7NT-RDBL at 2004/09/23(jeu) 10:49 AM [モード , 映画 , 美術・デザイン , 本・雑誌 ] | Hatenaブックマークに追加 |

このエントリーのトラックバック URLは:
 です。
トラックバック
title: ビバ・ダ・ビラ(人生万歳)!
フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像 堀尾 真紀子 ■きっかけ■ 先日「フリーダ」のDVDを見て、フリーダ・カーロという画家についてもう少し詳しく知りたくなったので。 ■内容■ 1991年刊行、1999年文庫化、263ページ 悲劇はバス事故に始まった―苛酷な身体的...
posted by: ナナチャンネル
2004/09/23(jeu) 10:37 PM
title: CELINEでPRAVDA?
表参道で渋滞のろのろ運転をしてたら、安藤忠雄はんのニュー同潤会アパート建設現場の壁面にギ・ペラートのPRAVDAのペイントがダーッと。帰ってきて写真を見ると"CELINE presents"と書いてあった。調べたら表参道のCELINEでエキシビジョンをやっているらしいことが判明。...
posted by: takemag remix
2004/09/24(ven) 03:31 AM
title: 『LOOKING FOR PRAVDA』-「CELINE」EXHIBITION
2004.9.11〜10.24@セリーヌブティック ギャラリースペース 入場料:無料 開館時間:11:00〜20:00 交通案内:東京メトロ表参道駅より徒歩3分(セリーヌONE表参道ブティック)
posted by: * taste top *
2004/09/24(ven) 09:58 AM
title: たかがブルガリされどブルガリ
 あちき基本的に一流ブランドは高くて買えないので、欲しいとも思わないようにしてるのですが。  でもあちきのなかでカルティエとブルガリは別格なのです。  これはシルバーのただのわっかなんですが、定価で三万!安売りでも一万五千!もします。  な
posted by: Tinkle-Tinkle
2004/09/27(lun) 09:11 AM
title: シルビー・バルタン衣装展始まります paris
10月16日〜2005年2月27日 パリ市立モード博物館(ガリエラ博物館) 「Sylvie Vartan , revue de mode」 http://www.paris.fr/musees/musee_galliera/...
posted by: パリノルール blog
2004/10/14(jeu) 01:08 PM
title: イサム・ノグチ展、香川へ
銀座エルメスでやっていた「イサム・ノグチ、ランドスケープへの旅」展が香川県で開催されます。 10月30日〜11月28日 香川県文化会館 香川には、イサム・ノグチ庭園美術館もあります。 ただし、見学するには往復ハガキで予約が必要です。...
posted by: パリノルール blog
2004/10/21(jeu) 11:39 PM
title: ギメ美術館でテキスタイル展開催中 paris
金糸銀糸を使ったアジアの絹織物コレクション。アジアン・ファブリックの収集家として有名なクリシュナ・リブー女史が寄贈したコレクションの展覧会。日本の能衣装ほか、中国、インド、インドネシアの織物が多数展示。 「LUMIERE DE SOIE SOIERIES BROCHEES D'OR DE LA C... --------
posted by: パリノルール blog
2004/11/ 2(mar) 11:06 PM
title: カルティエ × ジョエルロブション †富裕層の遊びの行方†
昨日、カルティエの新作発表パーティに行きました。 会場は銀座並木通りのカルティエ...
posted by: 寺脇 加恵のcinemaのあとさき
2007/01/25(jeu) 11:00 PM
title: 日仏英「さよならを教えて」
たけくまメモの第ニ回「頭のおかしい音楽祭」で、DEVOとか戸川純とか死ね死ね団と...
posted by: パリノルール blog
2007/04/16(lun) 10:18 AM
title: スコピトーン祭
←スコピトーン(scopitone)はこんなの。 1960年にフランスで作られた...
posted by: パリノルール blog
2007/07/ 9(lun) 02:29 AM
コメント

トラックバックありがとうございます。
とても素敵なサイトですね。
今後も宜しくです。

posted by: glsさん
2004/09/23(jeu) 04:45 PM

久しく忘れかけていたアートな世界に
触れることが出来ました。
それと共に 新婚旅行で行った寒い寒い
二月のパリを思い出しました。
また一つ世界が広がったような気がします。
トラックバック ありがとうございます。

posted by: ruruさん
2004/09/23(jeu) 05:38 PM

トラックバックありがとうございます。
銀座エルメスの「イサムノグチ」展、気づいていませんでした。行ってみます。

posted by: yukさん
2004/09/23(jeu) 08:05 PM

トラックバックありがとうございます。
モンテーニュ通りと名古屋栄町商店街は姉妹通りだったというのも名古屋好きなので興味を引きました。

posted by: 茶々さん
2004/09/23(jeu) 09:11 PM

トラックバックありがとうございます。
実は驚きました。
「山口淑子」をキーワードにHITしたんですね。
実はカルテイエの限定カフェはちょっと気になって、行ってみたいと思ってたところです。
この4日間のうちに行けるかどうか・・・。

posted by: あをいさん
2004/09/23(jeu) 09:13 PM

こんにちは
トラックバックありがとうございます☆
イサム・ノグチ切手はこちら(Petit Grand Publishing.さん)でも販売しているようですよ。

http://www.petit.org/online/select13.html

posted by: さん
2004/09/23(jeu) 09:30 PM

コメントありがとうございます。
できましたらコメントよりトラックバックを。
みなさんの記事も読んでいただけるように。

posted by: 7ntrdblさん
2004/09/23(jeu) 09:33 PM

はじめまして、takemagです。トラックバックありがとうございました。自分もバカがつくほどのパリ好きなので、このブログ楽しく読ませていただきました、早速リンクはらせて頂いたです。ちょくちょく覗きに来ますね。
カルティエのCafe何かのテレビで知りました。結婚にまつわる指輪全部カルティエで揃えたこともあって、嫁がカフェに行くといきまいてます。

posted by: takemagさん
2004/09/24(ven) 03:09 AM

イサムノグチに惹かれてやってきました。
何たる偶然!すごいサイト!尊敬〜!
11月4日の切手発売、知らなかった!
いい情報をありがとう〜

posted by: ryokoさん
2004/10/28(jeu) 08:58 PM
この記事にコメントする










Please enter the security code you see here
名前、アドレスを登録しますか?